SSブログ
googleカレンダー
FX業者の淘汰

睡眠不足は、目の下のたるみに影響あり! [目の下のたるみの予防]

成長ホルモンが老化を遅らせる・・・

寝る子は育つ?
目元周辺の皮膚は特に繊細なので、睡眠不足(寝不足)の影響ははっきりわかります。実感される方も多いのではないでしょうか。きちんと睡眠をとる事は、クマを予防にも目の下のたるみ対策としても大切なんです。

睡眠不足が目の下のたるみに影響するのは、目の下のたるみを老化の現れとして見るとよくわかります。
人にとって睡眠時間は、1日の身体メンテナンス・修復の時間なんです。その時間がおろそかになると修復されないで痛んだままで次の日をむかえ老化をはやめることになってしまうんです。

老化もかなり個人差がありますが睡眠の違いの影響も・・・

睡眠中、成長ホルモンが分泌され新陳代謝が活発になります。それはお肌が活性化することでもあります。
特に、午後10時から深夜2時にかけては大切な時間帯で、成長ホルモンの分泌が活発だといわれています。他の時間帯でも分泌されますがその量がずっとすくなくなります。ですからその時間帯には就寝しているのがベストなんです。

この時間帯に睡眠をとることは美肌・目の下のたるみにとってとても大切です!

午後10時から深夜2時の睡眠をとるというのは、現代人にとってはけっこう難しいかもしれませんが、少なくとも午後12時の就寝、できれば午後11時の就寝を目指したいところです。どちらにしても「早寝早起きしましょう」ということになります。

目の下のたるみ解消のために、「7~8時間睡眠の規則正しい生活」をこころがけてみてはいかかでしょうか。


ナチュラル・アンチエイジング

【関連記事】目の下のたるみを取るには?
【関連記事】目の下のたるみ解消トレーニング(体操)
【関連記事】目の下のたるみに、美人筋トレーニング美顔器「ミリオンスマイル」

共通テーマ:美容

  • SEO
  • loading
  • 目の下

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。